alt=
ソラマメブログ > HOME > 日記

  

Posted by at

舞妓

2013年10月23日

皆さんこんばんは。。。

風邪ひきました、、、。
熱があって鼻水がとまりません。。。

よし、誰かにうつして治すとしよう・・・(こらまt


久しぶりに和服を買いました。


京都の舞妓さんになりきってみましたぁ~・・・。
この衣装、某きもの屋さんにはるぐらい値段高かった、、、
SS撮る為だけなのに・・・散財してしまった。;

でも、形も柄も綺麗なので
まぁ、いい買い物だったかと思います。。。


フルサイズはふりっこ参照

  


Posted by やまっこ<りゅうせん> at 16:21Comments(0)日記

Hello Titty hunt

2013年06月26日

皆さんこんばんは。。。

今日は一日雨でした・・・。
お気に入りの長靴で闊歩できたのでよいとします。

傘はいつもどこかに忘れてきちゃうからビニール傘です。。。


普段めんどくさがり屋なのであまりハントとかしないんですが
ヒントを教えて頂いたので行ってみた。
おっぱい専用のお洋服満載です・・・。

ヒント:階段あたりを探してください
詳しくはこちらをご覧下さい
http://www.bigboobiebabes.com/p/hello-titty-s.html

アクセサリーもギフト
Lazuriサンのグループギフトです。
Delia Ruby Bracelet
Delia Ruby Choker
Delia Ruby Earrings
http://maps.secondlife.com/secondlife/5th Avenue/115/10/23 source=teleporthub.com


昨晩はおっぱいGirlsで撮影してきました。

左から、ぴよごちゃま たまこねーさん あたし 藤扇ねぇ
皆がかわゆくて萌ました・・・。
  


Posted by やまっこ<りゅうせん> at 20:44Comments(0)日記

写真集販売

2013年03月25日


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちは。。。

先日小田急ロマンスカーに乗ってプチ旅行してきました。
いたるところに大きいドラエモンのオブジェが飾ってありました・・・。

調べたところ「ドラエモン100展」なるものだそうで
100体のいろんなドラエモンがみれるものみたいです。
期間を見たらなんだか、、、子供向けなイベのようなのに、、、期間春休みかぶってないよね?
春休みがぶっとかぶせてやったほうがいいんじゃないの?って、ちょっと思いました。。。

だって、子供見たほうがよろこぶっしょ?・・・ちょっと勿体ないなぁ~と思いました。


本日は遊廓楼喜久屋からのお知らせです


花魁道中興行記念夢見鳥販売

本日と明日のみギフトとしてフリー配布致します。
(その後は販売になります)
総数70頁の見応えある写真集です。
美しい遊女の姿をお楽しみいただくグラビアとしても、
江戸情緒豊かな喜久屋を追体験して頂ける写真集としても、
そして細見(遊廓における遊女のカタログでございますね)としても
お楽しみいただける作りとなっております♪

遊廓の日常を再現したページもございまして、
和物がお好きな方ならきっとお楽しみいただますよっ^^

場所はこちらから
maps.secondlife.com/secondlife/4Seasons/153/203/26

喜久屋支度部屋 ブログ
kikuya.slmame.com/
  


Posted by やまっこ<りゅうせん> at 14:38Comments(0)日記

十三夜のお月見

2012年10月26日


皆さん、こんばんは。。。

今日は一日鼻がズルズルしています・・・風邪引いたかな?
取り敢えずアレルギーだと思い込むために、アレルギーの薬を飲んでみた・・・。


明日は旧暦の十三夜のお月見、、、満月です。。。
なんとなく昔ちょこっと、
女の人はあまり満月は見ないほうがいいなんて聞いた事がありますが
真意は確かじゃないです・・・本当なのかな?・・・。。。
理由はなんでなんでしょうね?・・・。


ちょっとかけているお月様も大好きですが、満月も綺麗でいいものですよね。

満月は明日ですけど、一日前倒しで紋日。。。


ちょっと普段と違うお座敷になると思います・・・。

舞とかもやるかもしれないです・・・。


お時間ある方はいらしてください。
遊廓楼喜久屋ブログ
http://kikuya-sl.blogspot.jp/
  


Posted by やまっこ<りゅうせん> at 18:04Comments(0)日記

再就職

2012年09月09日


皆さん、こんにちは。。。

日中は日差しが出ているとまだまだ暑いですが
朝晩はだんだんと秋らしさが感じられるようになってきましたね・・・。

こんな時に一番風邪をひきやすいので、皆様お体御自愛くださいね。(´∀`)



本当に私事なのですが、、、再就職先が決まりました。www
お店自体は新規オープンの為、まだまだ準備中なのですが働き口があるって幸せですね・・・w

なんだかいっちょまえな格好してますが、、、こんな感じでお店に立つと思われます。

着物:
Milky House本店
http://maps.secondlife.com/secondlife/Milky%20House/126/159/23



お店が新規オープンなので従業員を募集してるんですが、、、男性スタッフがナゼだか応募がありません・・・w
あれなのかしら・・・女性スタッフ沢山のところに男性がぽっと入るのは、やっぱり不安なのかしら?
それとも役どころの説明がむつかしい?;;(う~ん、、普通に接客業なんだが・・・)

いや、男性ならいるよ?ひとり・・・楼主だけどwwww
そこの殿方、是否遊郭でウハウハしてみませんか?(違う


あとちょこっとオープンは先ですが、これから頑張りたいと思います(´∀`)n



遊郭楼喜久屋ブログ
ここから


  


Posted by やまっこ<りゅうせん> at 17:09Comments(0)日記

Midnight Dream2012

2012年06月24日


皆さん、こんにちは。。。

予定のない日曜日なので、まったり休日で久しぶりにブログでも書こうかと・・・。
現在苦手な梅雨まっさかりなので、
普段からあまりやる気はないほうですが、本当にダルいです。。。(==

そんな私を横目に飼い猫にぴきは、『ねこモテシート』で狂ってます。。。
(またたびが付着しているペランとしたシート)




お友達のぴよごサンのお店、*pulcino*サンも出店しているときいたので、Midnight Dream2012に行ってきました・・・。

会場はとても綺麗な場所で、お店も色んなところの商品がありました。
LBも多数設置されていたので、初心者の方なども楽しめると思いました・・・。


本日はその中から本日購入した
BCCサンの妖精衣装で遊んでみました(*´ω`*)

こちらはLBでいただいたBCCサンの妖精の紫色の羽デス♪



こっちはお洋服も・・・。お色はピンクをチョイスしてみました。
羽も同包されているので、これを着るだけで妖精サンごっこができますよ(*´∀`*)ノ




*RibboN* サンのLBの麦わら帽子☆
衣装は+++Dreaming Maiden+++サンのものです。


他にも水着とか色々ありましたので、お時間のある方は行ってみてはいかが?(*´∀`*)  


Posted by やまっこ<りゅうせん> at 16:20Comments(0)日記

浅草108三周年祭、ご来場ありがとうございました。

2011年05月11日

皆さん、こんばんは。。。

雨降りです。
この時期の雨って、なんとなーく服装とか洗濯物とか困ってイヤですよね・・・。
帰りに花でも買って気分を変えよう・・・。



先日の浅草108三周年記念祭、たくさんのご来場誠にありがとうございました。

TheBlackStripes様
Sinesteticjazz様のライブ。

clubMermaid様によるマーメイドショー&ダンスタイム。

どれも本当に素晴らしく、この先もずっと心に残る大切な思いでとなりました。

途中、あまりの人の多さに恒例のSIM落ち騒動もありましたが、w
そんな中夜遅くまでお付き合いくださり、遊女一同感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は主催として司会を勤めた遊郭爆蘭ですが、(瑠扇もちょこっとお手伝いでしゃべりますたw)

式の最後に四周年の再出発の意味をこめ演舞を披露させていただきました。
今回、公の場で瑠扇の作った舞の初披露でしたので、緊張と感激で頭が真っ白になりましたwww

これからも、もっと勉強して、場数踏んで、度胸と自信を装備したいと考えております。
最後まで見てくださいました皆様、本当に有難う御座いました!!
  


Posted by やまっこ<りゅうせん> at 17:40Comments(0)日記

ジャンクにしてあげる!

2011年04月04日

皆さん、こんばんは。。。


先月買ったゲーム、、、やっとこさ出来る時間がとれました。。。

これかいたら、早速続きを開始しますぅ~。。。
(何のゲームを買ったのかは秘密です。)



今回のコス衣装の前にスーパードルフィーのコス衣装をLBで
ゲトんしてきたんですが、同じお店で今回はローゼン○イデンです!!
もともと大好きだったので、急いで行ってきました!・・・が「Y」がでねーよ;;


執念で「○紅」と「水銀○」のコス衣装いただいてまいりました。。。
個人的に「水銀○」のがすきなので、そちらをうp。。。

カワイイです。。。
試作品って看板に書いてあったので、もしかしたら完成版が売られるのかも?しれないです!!

どちらにしても、もらえてホクホクです。  


Posted by やまっこ<りゅうせん> at 17:18Comments(0)日記

2011年

2011年01月01日

 
皆さん、お早う御座います。。。


そして、

新年
明けましておめでとうございます。。。


umiusagiサンのきもので・・・。


たいしたブログでは御座いませんが、、、
今年もゆるりとやってまいりたいとおもっております。


よろしくお願いいたします。。。
  


Posted by やまっこ<りゅうせん> at 08:11Comments(0)日記

雪景色

2010年12月07日

皆さん、お早う御座います。。。


ここのところプチ不運が続いているであります・・・。
愛用していたオシャレ眼鏡(←自分で言う)が壊れ、
PCとディスプレイがイカれぽんちきになり買い替え、
寝違えてめちゃくちゃ首が痛いッす・・・。

最後のちょっとカワイイよね(←また自分で言う、、、かわいくねー (σ・ω・)σYO )



今日は自宅の庭を冬景色にしたので
日本的雪の女王(雪女とは決して言わない)になりすましたSSをうp。。。



雪はウェザーシステム使って降らせております。



着物はMilkyサンのです。(帯は別)
簪は福猫サン





後ろに写っている自慢げにおいてあるカレンダーは12月こころ花魁のカレンダーです(*´ω`*)
爆蘭にて配布中ですので、ワタシみたいにヨダレモン(ドラエモンみたいな…)でみたい方は
どうぞもらいにきてくだしゃんし( ・∀・)=b ビッ!!  


Posted by やまっこ<りゅうせん> at 05:52Comments(0)日記